てぃーだブログ › 当て逃げされました。 › 相棒
当て逃げご協力サイト
当て逃げファイル
当て逃げ情報サイト

2009年02月08日

相棒

皆様のご協力により、2009年1月17日、ついに当て逃げ犯を見つけることができました!!心より感謝いたします。(詳しい内容はコチラの記事をご覧下さい)
今までこのブログに目を通してくださった方や知り合いの方々にメールを転送された方、ブログ・mixi等に日記をアップしてくれたりリンクしてくださった方、励ましのコメントをくださった方、他にもたくさん、この事件に関わってご協力してくださった方々へ、心より感謝し御礼を申し上げます。簡単ではございますが、ブログにて御礼の挨拶とさせて頂きます。ご協力、本当にありがとうございました。







おはようございます、カピバラです。

昨日仕事が終わって早速、車を引き取りに行ってきました!しかしそのまま用事を済ませにいったので記事にするのが遅くなってしまいました・・すみません。






遅くなりましたが、我が家の新しい車(相棒)を紹介します!!










車種は前と同じ、スズキのMRワゴン!!前のより少し新しいタイプの型です。

どこの車屋さんを見に行っても、まっさきに私の目に入ってくるのはMRワゴンや同じ型の日産のモコのような型の車・・

特にこのMRワゴンは初めて見たときからかなり気になっていました。

年式はもちろん走行距離、色、外装・内装、そして全体の雰囲気・・・・。いいな、とは思ったものの予算オーバーすぎたので断念し、色々なお店に見に行きました・・・・

さんざん迷った上、どうしてもこの車が良い!!と思い購入を決意しました!!とても満足です。

安全運転を心がけると共に前の車以上に大切にしていきたいですね。

あとは明日以降に車両保険の変更手続きをして何もかも終わりです!

皆様今まで本当にありがとうございました!!

このブログはコメント欄等に色々な方からのアドバイスや、励ましのコメントなどもたくさんあるので、不幸にも当て逃げをされてしまった方へ、何か少しでも役に立ってもらえればという思いから残しておこうと思います。これから私自身も当て逃げされた経験を生かして何か少しでも協力できたらなと思います。



当て逃げをされてしまっても、犯人を見つけたい、絶対、見つける。

警察や人に頼るだけでなく、自分自身でも可能な限り動くということや犯人は絶対見つかるという諦めない気持ち、モチベーションを上げていただけたら幸いです。

長くなりましたが、皆様本当にありがとうございました!!










☆全ての事故がなくなり、皆が安全で快適な車社会になりますように☆




Posted by カピバラ at 07:51│Comments(6)
この記事へのコメント
納車おめでとう御座います。

大切にしてあげて下さいね。
Posted by ストライカ~ at 2009年02月08日 08:12
ストライカ~さん、コメントありがとうございます。
大切に乗ります!!次乗るのが楽しみです。
Posted by カピバラカピバラ at 2009年02月08日 09:12
いい車が見つかって良かったですね☆
今までの車同様 大切に乗りましょう♪
カピバラさんに選んでもらってこの車もきっと幸せですよ☆
Posted by bluegreen at 2009年02月08日 13:07
納車おめでとうございます!
今回の件はカピバラさんにとって貴重な時間だったと思います

実は僕も昔当て逃げされたことがあって
その時もカピバラさんと同じように自分で偶然に見つけました
だから、このブログを見つけたときは他人事とは思えませんでした

その時のことを記事にしようと思っているのですが、なかなかまとめ切れなくて下書きのまま止まっています(苦笑)

でも、本当に良かったですね

新しい相棒と快適なカーライフを送れることを祈っています!!
Posted by おーとまやーおーとまやー at 2009年02月08日 16:18
bluegreenさん、コメントありがとうございます。
こんなに素敵な車と出会えて私も幸せです!!
大切に乗り続けます!
Posted by カピバラ at 2009年02月09日 19:10
おーとまやーさん、コメントありがとうございます。
なんと・・そうだったんですね。
当て逃げ・・できることなら逃げずにその場で謝罪して欲しいですね。
本当にこのような事故はなくなってほしいです。

車も家に戻ってきてくれて本当に本当に良かったです!!!
Posted by カピバラ at 2009年02月09日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。